東大和市、武蔵村山市、日野市でリフォーム・外壁塗装工事のことならお任せください

お気軽にご相談お問い合わせください。 042-516-8966 【受付時間】9:00~18:00【定休日】水・日

ブログ一覧


武蔵村山市 【外構工事】【庭石貼り工事】【階段造作工事】 A様邸

 

武蔵村山市 【外構工事】【庭石貼り工事】【階段造作工事】 A様邸

 

 

朝穂建設ブログをご覧いただきありがとうございます!

外構工事のブログは久しぶりになりますね(^O^)/

素敵な外構が完成しましたのでご紹介します!

 

 

施工前

庭木や花壇、玄関タイル部分が車が停めづらいので

フラットかつお洒落なデザインの外構にしたいとのご希望でした。

また、花壇に使用されている葉っぱタイルは再利用することになりました!

 

 

施工後

エスビックのアースクォーツを貼り付けました。

玄関前階段タイルは駐車しやすいように半分ほどカットしました。

撤去した葉っぱタイルはポイントとして再度取り付けました。

 

 

 

植栽撤去

既存のブロックを取り壊し植栽も撤去します。

 

 

こちらのタイルとブロックは再度利用するので綺麗に残しておきます。

 

 

雨水枡を移動します。

桝自体は既存の物を使用し、配管を接続するためのエルボと本体塩ビ管は新規増設します。

使用していない電気配線などは撤去します。

 

 

庭石貼り工事

下地を整えます。

砕石をしコンクリートを打設します。荒打ちです。

 

 

乱石張りをしていきます。

大小さまざまな大きさがあるので形に合わせながら隙間なく埋めていきます。

商品はエスビックのアースクォーツです。お色味はローズベリーです。

可愛らしいお色味ですね♪

 

 

先ほど、取っておいた葉っぱタイルを貼ります。

アクセントになり素敵ですね!

 

 

階段造作工事

駐車の際に邪魔になっていた階段タイルスペースをカットします。

断面を整えモルタルで仕上げます。

 

 

 

最後に清掃、確認をし終了となります!

 

駐車場がとても使いやすくなったとお喜びの声をいただきました(^O^)/

ありがとうございます。

 

外構工事も完全自社施工で承っております。

お気軽にご連絡・ご相談お待ちしています!!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2022 株式会社朝穂建設. All rights Reserved.