東大和市、武蔵村山市、日野市でリフォーム・外壁塗装工事のことならお任せください

お気軽にご相談お問い合わせください。 042-516-8966 【受付時間】9:00~18:00【定休日】水・日

ブログ一覧


立川市【外壁塗装】【屋根塗装】【クラック補修】 T様邸

 

立川市 外壁塗装 屋根塗装 クラック補修

 

こんにちは!

朝穂建設ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

T様のご自宅は下屋根の塗装と外壁・下見板の塗装、その他補修工事のご依頼を頂きました。

 

 

下屋根は瓦棒でトタン製のため錆からの劣化が早く進んでしまいます。

定期的な塗装が必要になります!

T様のご自宅の屋根も塗膜の剥がれが全体的に見られました。

 

 

屋根塗装

 

 

錆止め塗料塗装後、中塗り・上塗りと施工します。

使用材料はパーフェクトベスト ジェノバブラウンです。

高耐候性で防カビ効果もある優れた塗料です。

 

 

外壁塗装

 

T様の塗装は約30年前、その後もちょくちょく塗装していたとのことでしたので

築年数的に見ても綺麗な状態でした!

やはり定期的なメンテナンスは大事ですね!!

 

まずは次の塗料の密着度を高めるために、ケレン作業を行い汚れを落とします。

 

 

使用塗料は日本ペイントファインSI  375 艶有 です。

グレージュのような色味で艶っとしていて綺麗です♪

 

 

軒天塗装

 

 

破風塗装

 

破風も同様にケレン後塗装します。

屋根や外壁と同様に雨風を受ける部分なので屋根で使用した塗料と同様のもので塗装します。

 

 

玄関ドア塗装

 

使用した塗料はファインSI 255 です。

チョコレートというカラーで落ち着いた印象になります!

 

家の顔とも言われる玄関は艶感もアップし綺麗になりました。

 

 

補修工事

 

外壁モルタル面に数か所、軽微なクラックがあったので補修をしました。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

小さな工事から大きな工事までお任せください!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2022 株式会社朝穂建設. All rights Reserved.