東大和市、武蔵村山市、日野市でリフォーム・外壁塗装工事のことならお任せください

お気軽にご相談お問い合わせください。 042-516-8966 【受付時間】9:00~18:00【定休日】水・日

ブログ一覧


小平市 【防水工事】 O様

 

小平市 【防水工事】 O様

 

 

朝穂建設ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

小平市のお客様から防水工事のご依頼をいただきました!

ありがとうございます!

 

 

施工前

お客様のご自宅は陸屋根です。

立ち上がり部分にはクラック(ひび割れ)が見られます。

排水溝にも汚れが溜まっているのでメンテナンス時期と思われます。

 

 

施工後

トップコート完了後の写真です。

丁寧に施工しましたので耐久性も高まり見た目も艶やかになりました。

立ち上がり部分のクラックもしっかり補修していますので雨漏りの心配もありません。

工事完了後、ベランダにサービスで人工芝の設置をしました。

喜んでいただけてこちらも嬉しいです(^^)

 

 

まずは、すべてのジョイントマットを撤去します。

 

 

高圧洗浄

 

高圧洗浄だけでもここまで汚れが落ちて綺麗になりました。

 

 

目荒らし

 

表面に細かい凹凸をつけていきます。それを目荒らしと言います!

傷を付けて下地は傷まないの?と心配の声がありますが表面のみですので傷みません。

あえて表面に凹凸を付けることでしっかりと塗料が密着し持ちと耐久性も高まります!!

 

 

ガラスマット敷

 

立ち上がり部分や細かい隙間にもしっかりと敷きます。

 

 

FRP樹脂

 

ガラス繊維などをプラスチックの中に入れて強度を高めたものをFRPと言います。

その材料を塗布していきます。

 

 

目荒らし・清掃

 

FRP樹脂を塗布し乾燥後、また表面を目荒らしで整えます。

その後のトップコートにも影響が出る部分なので清掃もしっかりします。

 

 

陸屋根防水工事・ベランダ防水工事 完工

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)

 

ベランダや陸屋根は防水工事をしっかりと行うことで雨漏りなどの心配もなくなり

耐久性や美観も向上しますのでお困りの方はお気軽にご連絡ください!

 

防水工事の施工実績・満足度評価の高い朝穂建設にお任せください(^O^)/

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2022 株式会社朝穂建設. All rights Reserved.