東大和市、武蔵村山市、日野市でリフォーム・外壁塗装工事のことならお任せください

お気軽にご相談お問い合わせください。 042-516-8966 【受付時間】9:00~18:00【定休日】水・日

ブログ一覧


川越市 【外壁塗装】【長尺工事】【鉄部塗装】【ビル外装工事】 Fビル様

 

川越市 外壁塗装 長尺工事 鉄部塗装 ビル外装工事

 

Fビル様の外壁塗装と鉄部塗装の工事ブログです。

 

防水工事のブログはこちらから!!

 

 

施工前

外壁には色褪せがあり、クラックも発生しています。

外階段は錆びがあり塗膜が剥がれている箇所もあります。

 

放置してしまうとそこから雨が入り込み雨漏りに繋がる恐れがあります。

 

廊下や階段は既存タイルの剥がれも出てきており

かなり劣化が進んでいます。

 

建物全体的に経年劣化が進んでいるため工事が必要となります。

 

 

施工後

施工後はモスグリーンのような色味で汚れも目立ちにくくなりました。

コーキングは打ち増しをし、しっかりと充填しました。

鉄部階段も見違えるほど綺麗になり耐久性も向上しました。

階段も長尺シートに貼り替えたので安全性も高まり、汚れが付着しても落ちやすくなりました。

 

 

外壁塗装

 

外壁塗装工事の前に高圧洗浄をします。

汚れが落ちているのがわかります。

汚れをしっかり落とすことで塗料がしっかり付着し塗膜剥離を起こしにくいです。

 

 

塗装しない部分と開口部に養生をします。

 

 

パターン吹付とはスプレーガンと呼ばれる専用機械で

塗装したい場所に霧状に吹きかけます。

匂いや音に考慮すれば短時間で塗装することができます。

 

 

建物の縦に大きくクラックが入っています。

補修をし塗装していきます。

 

 

塗装は下塗り→中塗り→上塗りの順で進めていきます。

 

 

使用塗料:日本ペイント パーフェクトトップ 27-40D 艶有 モスグリーン

製品特長

高作業性
ポリマーハイブリッド効果により、ローラーが軽く、ネタ伸ばしがスムーズに行えます。

ローラーネタ含み性および転写性にもすぐれており、隠蔽(カブリ)も良く、飛散がしにくい作業性を有しており、水性で非危険物です。

高耐候性
紫外線による塗膜劣化対策として当社独自の「ラジカル制御」技術により、シリコングレードを超える非常にすぐれた耐久性があります。

耐候形1種に相当し、可とう形改修塗材Eの上塗りに最適です。

高光沢
ポリマーが塗膜間の隙間を埋めるため、緻密な塗膜形成が可能となり、すぐれた高光沢を実現できました。

また、パーフェクトシリーズ下塗り(パーフェクトフィラー・パーフェクトサーフ・パーフェクトプライマー)との組み合わせによりさらに美しい外観が得られます。

ニーズに合わせたしっとりとした落ち着きのある3分つや、つや消しなど、つやの調整も可能です。

防藻・防かび性
防藻・防かび機能を有しています。オプションにより強力防かびも可能です。

低汚染性
親水化技術により、雨だれ汚染から建物を守ります。

 

 

タイル外壁面はコーキング工事をしました。

コーキング材が他の場所につかないようにテープ貼りをします。

 

プライマーは次のコーキング材の持ちにも関わる工程です。

プライマー乾燥後、コーキング材を充填します。

 

 

モルタル壁と同じ工程で塗装します。

 

 

使用塗料:日本ペイント パーフェクトトップ 27-40D 艶有 モスグリーン

波板は紫外線などで色褪せしやすいですが塗装をしたことで

耐候性、美観ともに向上しました。

 

 

軒天塗装をすることで美観向上・外壁の劣化を防ぐ役割があります。

またカラーによって建物の印象が変わる部分でもあります。

 

 

付帯部も埃や雨で汚れやすいので塗装するお客様が多いです。

 

 

ファインSI N-25艶ありで塗装しました。

外壁にも合っていて綺麗です!

 

 

ベランダ手すりは錆びの発生が顕著だったので錆止め塗装から行います。

 

 

外階段はどうしても雨や紫外線が直接当たり劣化しやすいです💦

ボロボロと落ちてくる錆は裏側も同じ状況になっているので全体に補修します。

錆びは転移しやすいので定期的なメンテナンスが必要です!

 

 

金属屋根も付帯部と同様に施工します。

 

 

長尺シート工事

 

既存タイルを補修し長尺シートを貼りました。

 

タイル外壁の結合部にはコーキング材を充填し

雨水が入り込まないようにします。

 

長尺シートは東リのNS884を使用しました。

屋外にももちろん使用可能です。

防滑性ビニル床シートの定番商品。エコマーク認定商品。

 

 

以上で完工です。

 

ビルの外装工事一式お受けできますので

お困りの方はお気軽にお問合せ下さい!!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2022 株式会社朝穂建設. All rights Reserved.