東大和市【内装工事】【クロス張替え工事】【ガス給湯器交換工事】【玄関ドア交換工事】 Kビル様
東大和市 内装工事 クロス張替え工事 給湯器交換工事 玄関ドア交換工事 Kビル様
ビルの修繕工事をさせていただいた
Kビル様の内装工事も行いました。
施工前は屋根裏天井ボードの雨シミから少量の雨漏り
玄関ドア周りとクロス表面のカビの発生が確認できました。
玄関ドアに関しては結露の発生から錆も起きていました。
屋根裏雨漏りはクロス工事前に屋根工事により補修を行っております。
ですので、結露は防げるようになります。
クロスと玄関ドアは交換します!
内部の水漏れはガス給湯器交換で直りますので対象のお部屋は交換工事をします。
施工前
屋根裏の一部ボードと木材部分に少し雨漏り跡が確認できます。
これは屋根工事にて問題解消できます。
クロス工事
クロスにカビが生える原因
①日当たりが悪い
絶対ではないですが日当たりが悪い場所は湿度が高くなります。
②換気不足
最近の住宅では気密性が高く換気をしないと湿気が溜まりやすい構造になっています。
③結露
結露は経験したことがある人も多いかと思います。
上記と同様、室内外の温度差があると発生します。
④雨漏り
雨漏りはクロスだけの原因ではなく、建物内部の腐食や配管の破損の可能性もあるため
何が原因かを調査する必要性があります。
予防策
一度カビが発生してしまうとカビは繁殖が早いため
掃除が大変になり、張替えではリフォーム代も高くなります。
そうならないためにも日々の予防が大切です!
①換気をする
定期的に換気することで空気が循環され湿気が外へ逃げていきます。
窓がないお部屋では除湿剤などを置いてみるといいと思います。
②掃除
カビは埃などを食べて繁殖していきます。
こまめな掃除をすることで栄養源がなくなりいなくなります。
③加湿をしすぎない
冬場はとくに乾燥が気になりますが加湿をしすぎるとカビの発生を促進させます。
60%くらいがちょうどいいです。
④結露対策をする
断熱性が低い窓などで結露は発生します。
すでに結露が出ているときは放置せず乾いた雑巾でしっかり拭きましょう。
一時的な予防策として、100均などでも簡単に使える断熱シートが売っています。
結露防止だけでなく室内の暖かい空気も逃がさないのでオススメです。
こちらのお部屋にはクロスはサンゲツSPシリーズを使用しました。
交換箇所はLDK、玄関・廊下、トイレです。
クロス施工前
クロスに見られるカビは表面に出ているので張替えをします。
カビや繁殖が早く、人体に取り込まれると悪影響を及ぼす恐れがあるので
広範囲に広がっている際には早急な張替えをオススメします。
またそのまま放置してしまうとカビが内部まで広がり躯体自体にも影響してしまい
大がかりな補修工事が必要になってしまうこともあるのでご注意ください!
クロスを張っていきます。
クロス工事は汚れが付きやすいのでしっかり掃除をします。
クロス工事施工後
カビや汚れも一切なくなりました。
明るい印象になりました!
雨漏りもなくなり安心してお過ごしいただけます(^^)
玄関ドア交換工事
既存のドアは処分しLIXILE リジェーロを取り付けました。
打ち枠のカバー材も一緒に取り付けてあります。
内装建具の補修をします。
塗装補修は細かいところまで行えるので綺麗な仕上がりになります。
最後までご覧いただきありがとうございました!
内装の状態は生活していくうえで、とても大切になります。
内装工事でお困りのことなどありましたらお気軽にお問合せ下さい!!